学生に使ってほしいJALカード

■学生に使ってほしいJALカード

最近は様々なクレジットカード会社で学生や若者をターゲットとしたお得なクレジットカードを発行しています。JALカードも例外ではなく学生など若者に対して特に優待を強化したクレジットカードを提供しています。その名はJALカード CLUB EST。正確にはこのようなクレジットカードが提供されているわけではなく、通常のJALカードに対して若者専用のサービス付加させることで利用することが出来るのがCLUB ESTですのでそこは間違えないようにしてください。

CLUB ESTの年会費は基礎となるクレジットカードによって異なりますが一般カードに付帯させれば5400円、ゴールドカードやプラチナカードに付帯させれば2160円となっています。合計した年会費は約1万円~と少し高いような印象を受けるかも知れませんが、一般カードであっても簡単に年会費以上のマイルの還元を受けることの出来るおすすめのクレジットカード及びサービスとなっています。

付帯サービスには様々なものがあるのですが一例を出して確認してみましょう。まずはマイルに関するものです。年会費以上のお得さを手に入れることの出来る理由はここにありますのでよく確認しておきたいですね。こちらのクレジットカードを利用すれば限定ボーナスとして入会時の獲得マイルが1000マイル増加するというものがあります。基本的には5000マイルが付与されますので、合計で6000マイル手に入るようになるわけですね。また毎年の初回搭乗ボーナスに関しては基本となる1000マイルか2000マイルに加えて1000マイル獲得することが出来ますので合計で最大3000マイル獲得することが可能です。仮にショッピングで3000マイル貯めるためには最低でも3万円以上の買い物をしなければなりませんので、いかに年会費が高くともお得かということが伝わるのではないでしょうか。この他にも毎回のフライトで獲得できるマイルも通常よりも5%多いものになっています。これら全てをまとめますとこのJALカードは年間で1回でもフライトの利用をすれば十分にお得なものと言えるのです。

旅行などに利用することも見越せば学生時代からこちらのクレジットカードとCLUB ESTを活用することが重要だと思われます。学生であっても必要な支払いをクレジットカードにまとめることによってマイルは十分に獲得できますし卒業旅行などにも活用できるでしょう。

JALカードなら学生専用 JALカード navi

JALカードは数多くありますが、その中でなるべくおすすめのものを選ぶ、ということが重要になってきます。数が多いからこそ、より自分に適したものを選択しなければならないわけです。

このサイトでは、特におすすめできるJALカードを幾つか紹介していきます。その中で自分に適したものを選択する、ということが重要になってくるわけです。このJALカードを利用したい、というものがあれば更に深くチェックしてみましょう。

まずこちらで紹介するのは学生専用 JALカード naviです。果たしてどのような特徴を持ったカードなのでしょうか。

■学生専用 JALカード naviの特徴とは?

・学生の身が申し込めるカードである

学生専用 JALカード naviはその名の通りに学生専用のカードとなっています。18歳以上30歳未満の学生が申し込めるカードとなっています。学生でも海外旅行をしたい、という方は多いのではありませんか。そんな方におすすめできるカードなのです。

・年会費特典あり

年会費は在学期間中無料の設定となっています。ですから、学生の間だけ利用しよう、と思っている方は年会費を支払わないでも済むカード、となっているわけです。

・海外旅行保険がついている

嬉しいことに学生専用 JALカード naviの場合は、海外旅行保険が付帯しています。最高1,000万円の補償となっているのです。年会費実質無料のカードなので、非常に嬉しい補償内容です。

学生向けJALカード navi

JALカードも他のクレジットカードに漏れず学生向けクレジットカードを発行しています。しかもJALカードの学生専用カードであるJALカード naviは社会人が思わず羨んでしまうような素晴らしい付帯サービスが特徴となっているんです。いったいJALカードでは学生専用の特典としてどういったことを用意しているのでしょうか。

■JALカード naviは維持費で優待

まず基本は年会費が必要な航空系のクレジットカードであるという点に注目してみましょう。JALカード普通カードは年会費が2160円に設定されていますがJALカード naviではどうでしょうか。JALカード naviも学生専用クレジットカードの流れに沿って年会費は無料に設定されています。航空会社が発行するクレジットカードが年会費無料で手に入るというのは学生だけの特権ですので私達社会人から見ると羨ましいですね。

JALカードの年会費が無料なだけではなく、JALカードショッピングマイル・プレミアムの年会費も無料となっています。こちらは本来登録が必要なのですが年会費無料で自動で自動的に付帯されているのが魅力的です。さらに、こちらは登録が必要とはなるのですがJALカード ツアープレミアムへの登録手数料も無料となっていますので維持費に関しては追加サービスが利用できるにも関わらず無料というのがJALカード naviの特典となっているのです。

■クレジットカード保険が付帯されている

学生専用JALカードであるJALカードnaviにはJALカード普通カードに比べて大きく異なっている部分が存在しています。それは普通カードには付帯されていない旅行保険などがJALカードnaviには付帯されているということです。年会費が無料のクレジットカードに旅行保険が付帯されていることが基本的には少ないのですが、学生カードということもあり旅行保険が付帯されているんですね。

補償の内容は少し物足りないものとはなっていますが、クレジットカードの旅行保険と個別に加入する保険は併用することが出来ますので上手く活用すれば全体での掛け金は少なくすることが可能です。

■限定キャンペーンが実施されている

JALカードnaviを利用していると限定キャンペーンが実施されていることがあります。最近では他のJALカードでは提供されていない国内線のマイル交換数が減少するキャンペーンや国際線のマイルが最大で半額になるキャンペーンが実施されています。学生用のJALカードらしくマイルが貯まることはもちろんのこと、マイルを利用する面に関しても優待されているのが特徴的です。

20代におすすめしたいJALカード

最近は多くのクレジットカード会社が学生専用のクレジットカードというものを発行しています。JALカードもその流れに乗っているのもの発行しているのですが、JALカードは20代向けに専用のサービスを提供するような仕組みとなっています。学生カードとは異なったサービスを用意しているJALカードではどのようなおすすめサービスがあるのでしょうか。

■JALカードにおける20代の取り扱い

学生向けクレジットカードというのが発行されているにも関わらず、JALカードでは20代にどのようなサービスを提供しているのでしょうか。実はJALカードではEST CLUBと呼ばれる20代のみが利用できるサービスを用意しています。

注目しておきたいポイントは他の学生カードなどのように無料で利用できるものではなく、有料で加入するサービスということです。有料ではありますが社会人でも学生でも利用したいようなサービスを提供しているのですね。そしてこのサービスは特定のJALカードではなく、審査に通過さえすればどのJALカードとも組み合わせることが出来るのも特徴の一つとなっています。

■どのJALカードとの併用がおすすめか

私のおすすめとしてはJALカードの中でもJALカード普通カードかJALカード CLUB-Aカードとの組み合わせです。どちらに組み合わせる場合も追加で年会費が5400円必要となるのですが、獲得できるマイルや付帯サービスを考慮すると安いぐらいでしょう。

普通カードに関しては国際ブランドとしてアメリカン・エキスプレスを選択した場合のみ年会費や付帯サービスが少し異なったものとはなっていますが、それ以外の国際ブランドを選択した場合はそこまで大きな付帯サービスの差はありませんので維持費を抑えたいのであればVISA/JCB/MasterCardの普通カードを、マイルの獲得に力を入れたいのであればCLUB-Aカードを利用すると効果が高いと考えられます。

■CLUB ESTの特典

特典はいくつかの種類があるのですがマイルに関わるものであればまずボーナスマイルの加算が大きくなるというのが注目したい部分です。毎回のフライトボーナスが5%加算されますし、初回搭乗ボーナスに関しても1000マイル多く付与されますので間t何位年会費以上のマイルを獲得することが可能となります。またマイルの有効期限が通常は36ヶ月であるところをCLUB ESTに加入していれば60ヶ月とすることも出来ますのでJALカードの良さをより引き出すことが可能です。

またJALが提供しているさくらラウンジを無料で利用できるといった特典もあります。移動時にゆっくりとした時間を過ごしたいときに重宝しますね。